SSブログ

Safari 3.1をWindowsで使ってみた! [インターネット]

Windows向けに前回のSafari3ベータ版(3.0)から、今回いよいよ正規版(3.1)がリリースされましたので、早速レッツトライ!

で、結果は、表示できなかったサイトが前回よりもかなり改善されてますね。
So-netブログも問題なく記事が書けますし。
日産自動車のサイトの着せ替えシミュレーターも(2Dだけですが)動作したのには驚きました。

でも個人的には、Windows Liveが使えないのが痛い!
マイクロソフトなのでIE強制なのかもしれませんが。
この辺のいやらしさはさっすがMS。

あと、SafariでIEより使いにくいのが「お気に入り(ブックマーク)」。
慣れの問題なのか、まだ使いこなせていないだけなのか、この辺はもう少し試行錯誤です。

ベータ版の時から疑問だった、Safariと一緒にインストールされる「Bonjour」。
何かと思ってWikiを読んだら、Apple版のUPnPのことだったんですね。
でも自分はiTunes使ってないから即刻アンインストール(^_^;)。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

絶品チーズバーガーSafari 3.1つづき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。