SSブログ

クアハウス九谷 [つれづれ]

自分は毎週水曜日に「クアハウス九谷」に行ってジムトレーニングをやってます(といってもサボりがちですが...)。
先日も行ってきまして、するとその日はたまたま大浴場が菖蒲湯でした。
一般的に菖蒲湯は端午の節句にやるらしいんですが、こっちの方では大体6月上旬ですね。
自分が行ったのがちょっと遅い時間だったので、菖蒲の香りはほとんど抜けしまってました...。

トレーニングのメニューは、ストレッチ20分→有酸素運動20分→筋トレ20分といった感じです。
特に自分は体が異常に硬い!ので、ストレッチはしっかりやるようにしてます。
なまった体が次の日にはスッキリ楽になるよー(^_^)v。

でも、最近体重&体脂肪が着実に増加気味。
まだメタボまではいってませんが、余分なお肉(特にわき腹!)が気になりだしてます。
もうすぐ夏なので、引き締めねばっ!です。


クアハウス九谷



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。