SSブログ

TENORI-ON [音楽]

なんと友人がYAMAHAのTENORI-ONを買ったとのこと!
TENORI-ONとは何ぞや?という方はこちらを。

http://www.yamaha.co.jp/tenori-on/

MIDIも使えるシーケンサー?ですが、早い話が楽器ですね。
スピーカーもついてるので、その場で音を鳴らすこともできます。
自分もちょっと触らせてもらいました。

当然、最初は何がなんだか分からず、ただ適当に音を鳴らしている(音が鳴っている)だけ。
いろいろ教えてもらってしばらく触ってると、なんとなくレイヤーとかが理解できた気がします。
もちろん、それでも演奏とは程遠い操作しか出来ませんでしたが...。

触っていると、時間がいくらあっても足りないくらいのめりこんでしまいますね。
欲しいけど、¥12万(!)はちょっとなー。

自分に買えるのはせいぜいKAOSSIRATORくらいかな(これもすごく欲しいっ!)。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

女の子!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。