SSブログ

沖縄に行ってきた!(3) [旅行]

引き続き、沖縄旅行記です。
2日目は美ら海水族館に行くのが目的です。

http://oki-churaumi.jp/

那覇→水族館の移動手段としてはレンタカーがベストだと思います。
自分はスカイレンタカーというところで借りました。
1泊2日で¥5,000くらいと激安でした。

しかも、沖縄は高速道路が無料化実験でタダになっていて、とてもお得です。
朝にレンタカー屋さんを出発して、水族館についたのはお昼前くらい。
途中のSA。
画8EB5~1.JPG

お昼ご飯は水族館の中の展望レストランでバイキングを食べました。
眼下に沖縄の海が広がっていて、とてもよかったです。

画DE5D~1.JPG

水族館も広くて楽しかったですし(特に水槽の大型ガラス張りのところの迫力は圧巻でした)、イルカショーも子供たちが大喜びでした。

画0479~1.JPG

画DE7C~1.JPG

また、水族館から歩いてビーチの方に行けました。
さすがにこの時期は遊泳禁止ですが、足をつけることくらいはできましたよ。
自分たち以外にも修学旅行の女子高生たちが足をつけていて大はしゃぎでした。
真っ白な砂浜に感動しました。

画EC27~1.JPG

水族館の後、ナゴパイナップルパークに行きました。

http://www.nagopain.com/

パイナップルが食べ放題!とても甘くておいしかったです。
あとパイナップル畑をカートに乗って回ったり、パイナップルを使ったお菓子やワイン、お酢なんかを試食できたりします。
というか、お土産でそれらを売ってて、それがメインの商売?みたいです。
でも楽しかったですよ。
小っちゃいパイナップルとか可愛かったし。

2日目のホテルは「喜瀬ビーチパレス」というところに泊まりました。
パイナップルパークから割と近いところにあります。

http://www.kise-beachpalace.jp/

部屋から海が見えるオーシャンビューですよ。
波の音がとても心地よかったです。

ホテルでたーくんが撮影。
画DBF8~1.JPG

夕食もこのホテルで食べました。またしてもバイキング(笑)。
お昼と違ってここのバイキングには沖縄料理がいっぱいあって、堪能できました。
どれもおいしかったです。

以上で2日目は終了です。続きます。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。