SSブログ

自作PCの醍醐味? [パソコン]

先日も書いた自作PCの話題を。前回写真を忘れたので追加。

110517-070520.jpg

今さらなネタですが、AthlonII X3 450の4コア化にチャレンジしました。
結果からいうと、ビミョーに失敗...。

M/BはASUSを使っているので、BIOS起動画面から簡単に4コアアクティブの設定ができたのですが、Windows起動後に画面が乱れまくり。

おそらく、CPUのロットがはずれだったか、電源が貧弱なためかと思われます(4コア化しなくても時々起動直後にフリーズすることがあるので(-_-;))。
先日懸賞でATX電源を応募しました(笑)。
まぁ4コアになったところで、それほど効果があるアプリケーションを使っているわけではないですが。
なので今は3コア定格動作です。

それからSSD。
40GBで十分と思っていたのですが、もうすでに容量がいっぱいに!
(ドキュメントやピクチャ、ページファイルの類はHDDに退避済み。)
仕方ないのでC:\Program filesをHDDのD:\Program filesに移動することを画策中。
やっぱり40GBは少なすぎたか...。

あと、キーボード(Microsoft Wired Keyboard 600)にボリュームキーがあるのですが、自分の環境ではキーを押してからボリュームに反映されるまでの反応が遅いです。
Windows7特有らしいですが、ドライバーで解決できるなら何とかしてほしいですね。


マイクロソフト キーボード マウス セット Wired Desktop 600 ブラック APB-00023

マイクロソフト キーボード マウス セット Wired Desktop 600 ブラック APB-00023

  • 出版社/メーカー: マイクロソフト
  • メディア: Personal Computers



タグ:自作PC Athlon
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

コミコミ出店恐竜博物館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。