SSブログ

さよならハイブリ [ケータイ]

ケータイをHYBRID W-ZERO3(ハイブリ)にしてから2年以上経ちました。
最近は特にこれといった話題もなく、自分も単純に電話、メール、カメラ、2ch、ソリティア(笑)くらいしか使ってません。
もうスマホいらなくね?

あと、最近また特に電波がつながりません<`~´>
アンテナの数や位置は変更になっていないみたいなので、おそらくアンテナの出力が下げられていると思われます(節電による経費削減?)。

そういえばウィルコムのエリア確認ツールが新しくなって、自分の住んでるエリア(石川県能美市)と大都市を比較してみましたが、アンテナの数がびっくりするほど違いすぎ!!

http://www.willcom-inc.com/ja/service/area/index.html

これで人口カバー率99%はちょっとあんまりでは...。

なので、そろそろウィルコムを見限るつもりです!
料金プランの契約が3年契約なので、今解約すると新ウィルコム定額プランG契約解除手数料(長い...)¥5775がかかってしまうのですが、機種代の分割支払金は完済したので、まぁしょうがないかな。

また、ウィルコムから定額プランG利用者向けに機種変更優待キャンペーンなる案内が来ました。

120309-210854.jpg

ウィルコムの音声通話機種+ソフトバンクのスマホ(ソフトバンク3Gデータ通信のみ利用可)のセット契約なんですが、上に書いたとおりウィルコムのエリアに難ありなので、あまり魅力なし。

W-ZERO3[es]、Advanced/W-ZERO3[es]と乗り継いで約5年使ってきたウィルコム。
次はdocomo、au、ソフトバンクのどこにしようかな~。

タグ:WILLCOM
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。