SSブログ

大トリックアート展 [写真・アート]

昨年夏に百貨店のめいてつエムザで行われた、大トリックアート展に行ってきました。
目の錯覚を利用した、面白アート(絵画)の展示です。写真撮影は自由です。
子供たちには大ウケでした。

P1010356.jpg

P1010362.jpg

P1010366.jpg

P1010367.jpg

P1010368.jpg

P1010370.jpg

P1010372.jpg


その後7階のおもちゃ売り場に行ったのですが、偶々シルバニアファミリーのマスコットが来ていて、握手や写真撮影が出来ました。
一緒に移っているのは子供たちのお友だち。

P1010376.jpg


エムザの向かいの旧ダイエー金沢店の跡地には、「かなざわはこまち」がオープン。

http://www.kanazawahakomachi.jp/

P1010378.jpg


箱みたいなものが飛び出したデザインが面白い建物ですが、中は意外と狭めでした。
観光客向けのショップが多いのですが、自分のような田舎物(笑)も十分楽しめます。
1階の「Deux-Trois(ドゥ・トロワ)」というバームクーヘンのお店のバームクーヘンが美味しかったです。
自分はバームクーヘンに目がないので(*‘∀‘)



nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。