SSブログ

長崎・福岡4 [旅行]

グラバー園のルートの最後に、長崎くんちの資料館がありました。

P1010713.jpg

P1010714.jpg


お祭りをやっているときに、ぜひ生で見てみたいですね。
1日目の宿泊は、稲佐山の中腹にある「長崎ホテル清風」に泊まりました。

http://www.nagasaki-seifu.jp/

夕飯は長崎名物の卓袱(しっぽく)料理です。
長崎名物皿うどんも出てきました。お腹いっぱい。

P1010719.jpg


このホテルは長崎の夜景を、なんと部屋から一望できるんです。
ただの夜景と侮るなかれ、世界新三大夜景の一つと言われるだけあって、初めて見た時は本当にきれいで感動しました。

P1010715.jpg

P1010717.jpg

P1010733.jpg

P1010736.jpg


この夜景はお風呂からも見ることが出来ますが、残念ながら夜景が見える露天風呂は女湯のみ。
時間入れ替え制で露天風呂が男湯になるのは朝夕なんです。
初日はさすがに疲れたので、お風呂に入ったらすぐ寝てしまいました。
夜景がホテルの部屋から見られて本当に良かったです。疲れていたので夜出歩く元気がなかった。。。

2日目に続きます。




nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

長崎・福岡3長崎・福岡5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。