SSブログ

Safari 3をWindowsで使ってみた! [インターネット]

今回はパソコン関係のお話です。分かる人には分かると思いますが、知らない人には何のこっちゃという話題なのでご容赦を。

マカーにはおなじみの、Safari 3のWindows用ベータ版が公開されていますね。

http://www.apple.com/jp/safari/

高速動作がウリということなので、自分も早速試してみました。
ただ公開されているのは英語版なので、日本語化(http://usiwin.spaces.live.com/blog/cns!9663D58DD38AE0E3!663.entry)しています。

で、試してみた感想は、やっぱりIEよりも格段に快適ですね。
もちろんベータ版なので、一部のサイトには未対応なんですが(So-netブログの記事エントリーのページもエラーが出た)、結構使えるところまで来ていると思いますよ。

あと、やっぱりフォントが綺麗ですね。マックなら当たり前なんでしょうが。
これを見た後にWindowsのMSゴシックとかを見ると、なんて進歩がないんだと痛感してしまいます。
(余談ですが個人的にはDOS/Vの102キーボードも進歩がないので大嫌い。もっと入力しやすく出来ないものか...。)

IE7も最近かなり安定してきた感がありますが、Safariがちゃんと使えるようになれば、すぐにでも乗り換えたいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。