SSブログ

梅佳代「うめめ」 [本]

梅佳代をご存知でしょうか?
写真家さんで、自分と同じ石川県出身の方です。
自分は写真集「うめめ」を見たときからのファンで、「うめ版」も見ました。

写真集を見たことのある人なら分かると思いますが、非常に面白い一瞬をとらえてあり、そこから読者に奥深いストーリーを想像させる説得力があります。
単純に「クスッ」と笑える写真や、「?!??」と目を疑う写真も満載。

どこまで狙って撮った写真なのか分かりませんが(一瞬フォトショなんじゃないかと疑ってしまう(笑))、日常の中の非日常を見せてくれる写真だと思います。
ただ、「モロ直球」の部分もあるので、好き嫌いはあるかと思います。

個人的には超オススメ!

先日行われた金沢21世紀美術館の個展には行けなかったのが悔やまれる...。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。