SSブログ

チーターマン [音楽]

どうも自分は世間一般の流行から、半年~1年くらい遅れて波に乗る傾向があるみたいで。
何のことかというと、知っている人には今さらかもですが、「チーターマン」にハマってしまったのです!

チーターマンについては、詳しくはWikipediaやcheetahmen.netに書いてあるんでここでは敢えて語りませんが、簡単に言えば昔のファミコンのクソゲー(笑)です。
(バグがなければ、昔のファミコンのゲームってこんなもんなんですけどね。まぁ出たタイミングがスーファミ全盛期っていうのが...。)

ところが、クソゲーの割りに(←失言)BGMは結構良くて、しかも何故か、YouTubeやニコニコ動画でこのチーターマンのBGMがかなりカッコ良くアレンジされてしまっているんです!

割と代表的なのを一つ載せときます。
出来れば、元のファミコン版の音楽を聴いてから、こっちを聴いてみてください。



自分がざっと確認しか限りでは、ロック、ヘビーメタル、ユーロビート、トランス、ハウス、ガレージ、エレクトロ、ドラムンベース、スピードテクノ、ラップ、オーケストラ(やりすぎ(笑))、他にもいっぱい...。

とりあえず全部MP3にして、車の中で聴きまくってます(^^♪
どのアレンジも、異常にクオリティが高いです。

それにしてもこういうの見てると、ハードシンセ欲しくなりますねー(別にライブとかやりませんけど)。
KORGのELECTRIBEも今¥5万くらいで買えるんですね。欲しいな~。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

たーくんの目フリーな一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。