SSブログ

HYBRID W-ZERO3を使いこなす!vol.9 [ケータイ]

12.スタートメニューのカスタマイズ

Windows Mobile 6.5からスタートメニューが変わりました。
以前のWindows95ライクなプルダウンから、アイコンが3列のヘックス的な並び方になって、しかも画面全体に表示される形式です。

画面全体に表示されるのはいいんですが、アイコンが一度に14個も表示されてしまうとごちゃごちゃしてしまって、ぱっと見どこに何があるのか分かりません。
しかも自由に並び替えることも出来ないし!
どうしてこうなった。。。

で、もっと見やすくならないかと思っていたら、れじぇんどさんのところにスタートメニューの並び方を変えるアプリが公開されていました。

http://d.hatena.ne.jp/leg-end/20100319/1268974441

自分は1列表示にしてみました。

8.JPG

個人的にはこの方が見やすいです。
フォントサイズも大きくなるし。

ですが、正直WILLCOM UIのメニューランチャーの方が使いやすいので、スタートメニューはほとんど使いません。
設定を触る時くらい。


13.バックライトの明るさを変更する

自分はバックライトの明るさを通常は3に設定しています。
ですが、日中屋外に出たときなどは画面が暗すぎて見えなくなってしまいます。
明るさを調節するためには「スタート」→「設定」→「システム」→「バックライト」と結構深くたどっていかないと出てきません。

なんとか簡単に出来ないかと思っていたら、某所にて次のようなやり方が紹介されていました。

1)「スタート」→「設定」→「システム」。
2)「バックライト」のアイコンをタップ&ホールド(長押し)して、「先頭に移動」を選択。
3)すると次からスタートメニューを開いた時に「バックライト」が先頭に来るので、スタート(Liveキー)→バックライト(アクションボタン)→Xcrawl右×8でバックライト輝度を最大にすることが出来ます!

タグ:HYBRID W-ZERO3
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。