SSブログ

HYBRID W-ZERO3を使いこなす!vol.10 [ケータイ]

14.アップデートする2

最近ブログの更新をサボってたら、その間にハイブリのアップデートが2回あったので紹介します。
ハイブリ持ってる人なら今さらかもしれませんが。

http://www.willcom-inc.com/ja/support/update/index.html

1)WILLCOM UIのアップデート
今回のアップデートで、待ち受け画面にPHSと3Gのネットワーク接続を切り替えるボタンが表示されるようになりました。
ワイヤレスマネージャーや接続の設定の画面を開く必要はほとんどなくなりましたね。

実は先日下呂温泉に行ってきたのですが、道中は結構な山道で、ウィルコム回線が圏外になることがしばしばあったのです。
そんな時に3G回線を使用してメールの送受信がさっとでき、とっても重宝しました。

また、WILLCOM UIの動作速度がやや改善されたような気がします(それでももっさり気味ですが、自分的には十分満足です)。

ただ、このアップデートで待ち受け画面やメニューランチャーのアイコンがリセットされてしまい、また並び替えないといけなくなってしまいました(>_<)

ちなみに最近の待ち受けはこんな↓

9.JPG

祝パックマン30周年!
Googleでパックマンが遊べます。ちなみに「Insert coin」を2回押すとミズパックマンが登場します。

http://www.google.com/pacman/


2)本体アプリケーションのアップデート

全体的に小幅なアップデートでどこが変わったか分からないくらいですが、サイドのボリュームキーを押した時にボリュームの設定画面が出るようになりました。
自分は基本マナーモードなのであまり関係ありませんが(笑)、あると便利かも。

あと、メール送受信のリトライ回数が設定出来るようになったり、いくつかのアプリケーションが最新版になってたりします。

それとうわさでは今回のアップデートで充電条件が緩和されたらしい?


でも個人的にはまだ改善して欲しい点はあります。

・メールアドレスの@より前の部分が「.(ピリオド)」で終わる宛先(docomoに多い)に、メールを送信することが出来ない。以前のW-ZERO3メールではできてた。
→ でもこれ、@の前に「.」があっちゃダメなルールなんですよね、本当は。

・ハイブリ、黒耳の電波受信感度を良くしてほしい。
→ アンテナが近所に建ってくれるのが一番なんですが。。。

・WILLCOM UI待ち受けの時計とかのフォントや文字色を変更出来るようにしてほしい。
→ 特に文字色が白のままでは壁紙も限定されてしまうので。

・カメラの写真のシャッター速度を速くしてほしい。
→VGAくらいならまだ我慢できますが、XGA以上だとちょっと遅すぎる気が。

・動画撮影をもっと滑らかにしてほしい。
→ 最近のケータイはかなりスムーズな動画が撮れるので。

・Windows Mobile 6.5.3へのアップデート
→ これはさすがに無理?
タグ:HYBRID W-ZERO3
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。