SSブログ

HYBRID W-ZERO3を使いこなす!vol.11 [ケータイ]

15.インストールしたソフトについて

ハイブリにプリインストールされている以外に、自分で入れたソフトを列挙してみます。
フルリセットしたときの備忘録にもなるし。

・GSFinder+ for W-ZERO3
定番のファイラー。テンキーにショートカットを登録できるのも便利。

・TCPMP(WM-Pro版)
動画再生には必須ですね。今までのW-ZERO系と違い、今回からOSがProfessionalになったので、Pro版が必要です。
デフォルトの設定では再生動画がカクカクしてしまうので、「オプション」→「ビデオ」→「Direct Draw」を選択し、「オプション」→「各種設定」→「詳細設定」→「Direct Draw」でオーバーレイフォーマットを「YUY2」に設定すると、動画再生が滑らかになります。

自分は「Spb Mobile DVD」というパソコンソフトでハイブリ用のWMVファイルを作成しています。
洋画の字幕や吹き替え音声が手軽に選択できるのが良いですね。

・BattClock
タスクバー上に時計と電池残量を同時表示させるソフト。

・2++
2ちゃんビューワ。十字キーで操作しやすい。

・EasyDial
ダイヤルアップを行うソフト。上の2++が自動ダイヤルアップに対応していないので。

・POSync
Googleカレンダーと予定表を同期させるソフト。

・jot
テキストエディタ。

・TRE
レジストリエディタ。

・strCalc
電卓ソフト。テンキー+十字キーで動作し軽い。

・sinPocket StopWatch
ストップウォッチ。

・PocketMappleDigital 10
地図ソフト。Google Mapとは違いローカルに地図データを持っているのでオフラインで利用できます。

・青空子猫
青空文庫ファイルを読むためのソフト。

・MyMobiler
ハイブリとPCをUSB接続し、PC上からハイブリを操作するソフト。PCの画面にハイブリの画面が表示され、キーボードやマウスも使うことができます。

・FooMoo
ホットペッパーのクーポンを利用出来るソフト。でも登録されてるお店が少ない...。

・RECOZERO
ハイブリをボイスレコーダーとして利用できるソフト。

タグ:HYBRID W-ZERO3
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。