SSブログ

HYBRID W-ZERO3を使いこなす!vol.14 [ケータイ]

18.修理

自分のハイブリが充電できなくなってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
以前から充電は調子が悪く、半年くらいしてから純正ACアダプターEA-84では充電できない状態でした。
接続端子部に一定方向に力を加えると充電でき、また他のアダプター+miniUSB→microUSB変換コネクターでは充電できてたので、単にACアダプターの故障と思ってました。

ところが先日から、この別のACアダプターでも充電できなくなってしまったので、やむなく修理に出すことにしました。

金沢駅百番街にあるウィルコムプラザ金沢百番街に行ってきました。
小さいブースでかなり場所が分かりづらい...。

http://www.willcom-inc.com/ja/support/shop/search/ishikawa/1105940601.html

W-SIM(黒耳)とmicroSDカードを抜いて、本体とACアダプターを引き取ってもらいました。
そして後日、本体、ACアダプターともに異常が見つかり、ACアダプターの方は修理不可なので新品購入が必要、と連絡がありました。¥3,150ナリ。
本体の方は、ウィルコム安心サポートに加入しているので、¥1,050でOK。

今現在は修理明け待ちです。
その間W-ZERO3[es]にW-SIMを挿して使ってます。

それにしても、Web見てたら他の人もハイブリのmicroUSB端子の不具合がちらほら見られますね。

またハイブリが出た当初はmicroUSB関係の充電アクセサリがほとんどなかったのですが、Android端末が世に溢れたおかげで、結構充実してきましたね。


ハイブリ、というか新ウィルコム定額プランG(GS)つながりで、ウィルコムからなんとAndroid搭載の新機種が!?

http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/sp/streak_xplate/index.html

この展開は、予想ガイでした。
パケット通信はソフトバンクモバイル3Gのみで、PHS通信によるWebブラウジングが不可。料金的にあんまりプランGSの意味ない(=普通にSBMから買った方が安い)かも...。

でも、ソリューションとしてはアリかもしれません。
個人的には、重すぎる端末は持ち歩きたくないので×。


DELL Streak 001DLフラップレザージャケット/ブラック

DELL Streak 001DLフラップレザージャケット/ブラック

  • 出版社/メーカー: レイ・アウト
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 1

まーくん

修理明けレポートを書いておきます。
修理に出してから3週間ほどで帰ってきました。
充電は無事安定して出来るようになりました。
本体の液晶側の方が新品交換になったみたいで、きれいになってちょっとだけ得した気分♪
その他は(フルフォーマットされた意外は)修理前と特に変わったところはありません(当たり前)。
by まーくん (2011-08-29 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

子どもとお出かけ自転車通勤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。