SSブログ

自転車通勤 [音楽]

結婚してからもうすぐ7年、体重をずっと57kg前後で維持してきました。
独身時代は最高72kgまであったので、結婚してから-15kgということになります。
以前はスポーツクラブに通ったりもしましたが、最近はそれもなく、体重は変わらなくても最近疲れやすいかなー、と思うようになりました(単に年取っただけかもしれませんが)。

だからというわけではありませんが、晴れた日はなるべく自転車通勤をしてます。
自分が使ってる自転車↓

http://www.aeonshop.com/tpshop-bin/tpshop_top.pl?plan_item_workfile=nwww8_20110622175230_14165&itemlist_max_count=60&page_id=50&plan_lid=1547&itemlist_start_index=0&item_sort_key=0&seqno=217249&purchase=1

7段変速なので坂道もわりとラク。
通勤時間は片道15分程度。
大した運動にもなりませんが、何もしないよりはマシかな、と。

自転車こいでる時に音楽が聴きたくなったら(最近の道交法ではアウト?)、ヘッドホンはこれを使ってます。


SONY Bluetoothワイヤレスステレオヘッドセット マイク付き  ブラック DR-BT140Q/B

SONY Bluetoothワイヤレスステレオヘッドセット マイク付き ブラック DR-BT140Q/B

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



Bluetoothのハンズフリー付きヘッドホンです。
無線なのでコードが絡まったりしなくてとてもGOOD。
方法も簡単で、ヘッドホンON→ハイブリBT ON→Windows Media Player Mobileで再生。
もちろん再生中はハイブリをキーロック+画面OFF状態にして、ポケットの中に入れておくこともできます。

ただ、音質はあまり良くないかも。
Pocketの手とかでBTの音質を上げる設定とかしてみたけど、あまり変わりませんでした。

ハンズフリーの方はまだ使ったことがありません。
というか、ハンズフリー自体、まだやったことがないです。
どうしても受話器を耳に当てないと、と思ってしまって...。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。