SSブログ

フレッツ 光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプ [インターネット]

昨年9月の話ですが、自宅のインターネット回線をADSLから光ファイバーに変えました!

http://flets-w.com/next/service_menu/family/

「フレッツ 光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプ」という何とも長ったらしい名前ですが、下り最大200Mbpsの光ファーバー接続とひかり電話になります。

これまでのADSL(フレッツADSLモアスペシャル、下り最大47Mbps)でも、実測で15Mbpsくらい出ていたので、普通にネットをするだけなら十分速かったのですが、時々急につながらなくなったり、すごく遅くなったりと、不安定な時もありました(特に夜9時以降や、悪天候で雷がなっている時)。

その点、光ファイバーはすごく安定していますねー。
速度も、実測で40Mbpsくらい出ます。まったくストレスなし!

ちなみに、ホームゲートウェイ(PR-400NE)とパソコンは無線LAN接続です。
ホームゲートウェイ用の無線LANカード(SC-40NE)を利用しています。
別途ルーターをつなげる必要がないので、省エネ&ホームゲートウェイまわりがすっきり片付きます。
一つ残念なのは、ホームゲートウェイが家の端にあるので、無線LANの電波が届かないところがあること。

近いうちに中継機(MZK-EX300N2)を導入するかも。

また光ファイバーとは直接関係ありませんが、So-netブログってすごく遅いですね...。
無料で使ってるので文句は言えないかもしれませんが、もうちょっと何とかしてほしい[ちっ(怒った顔)]
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 1

まーくん

http://blog-wn.blog.so-net.ne.jp/2012-02-24

So-netからもやっと案内ありましたね。っていうか対策遅すぎ...。

by まーくん (2012-02-28 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

森喜朗氏国政報告会黒いカレー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。