SSブログ

森喜朗氏国政報告会 [ニュース]

森喜朗氏国政報告会が地元能美市で行われ、自分も行ってきました。
森元総理といえば、いわずと知れた能美市(旧根上町)出身です。
実家は自分の家から歩いて数分のところにあります。

御歳75歳、1時間半もの間、立ちっ放ししゃべりっぱなしです。すごい体力。まったく衰えを感じさせません。
話題は、国政に関することから地元能美市のこと、経済のこと、天皇皇后両陛下のこと、ロシアのこと、そして昨年亡くなられたご子息・森祐喜氏についてもお話されていました。

ご自身については、今後も政治家を続けるか悩まれているようでしたが、後継となる人材がなかなかいないことを嘆いていました。

とかくマスメディアからは批判されがちだった森氏ですが、地元での人気はダントツです(特にお年寄りに)。
弁が立ち、親近感のあるしゃべり方で、とてもシンプルかつ説得力のある講和でした。

森氏はいつも日本という国家について案じていると話されていますが、最近の政治家は政党本位で(悪く言えばサラリーマン的で)、あまり国士と呼べる方がいないような気がして残念です。

震災や不景気で大変な時なので、政治家の方には頑張っていただきたいです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。