SSブログ

親子連弾ピアノ [音楽]

たーくんとちえちゃんはピアノ教室に通っています。
毎年9月に、近くのホール(能美市根上総合文化会館、通称タント)で発表会を行います。
毎年、自分はビデオ撮影係で子供たちを撮影していたのですが、なんと去年は、ちえちゃんと親子連弾をやらされることになってしまいました!

自分も小学1年生の時に1年間だけピアノを習っていたことはあったのですが、もう全然弾いていませんし、、、。
本番の1ヶ月前から、なんとか時間を見つけては練習しました。
でも個人練習はできても何故かちえちゃんは連弾の練習をさせてくれないんですよね。なんで?

P1010391.jpg


で、本番当日。結果は、惨敗でした[がく~(落胆した顔)]
練習が足りなかったなーと痛感してます。。。
ピアノを弾くこと自体は楽しいので、舞台に立つのは御免ですが、家ではたまに弾いたりはしています。

たーくんはソロ。
こっちはもう完璧。傍で見ていてわが子ながら頼もしさを覚えるくらい。

20140907(154241).jpg


たーくんは水泳教室にも通っています。
ピアノも水泳も、上達の速度はそんなに速くはないのですが、着実に上手くなっているのが分かります。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。