SSブログ

ハワイアンバーベキューポーク [グルメ]

マクドナルドのハワイアンバーベキューポークを食べました。

http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/hawaii/

KC4F0027.JPG


味はまあまあ美味しいです。ちょっとスパイスのきいたソースとポークパティはいい感じでした。
ちょっとジャンクっぽい味ですが、マック好きな人にはいいかも。
ボリュームもありますし、値段相応(ポテト、ドリンクのセットで¥700弱)の満足感はあると思います。

ただ、これがハワイアンか?と聞かれるとビミョーかも。
自分はマックを食べたのは1年ぶりくらいなのですが、バンズは相変わらずマックだなぁという感じです。
それにキャベツの千切りが合っていません。
この2つ、マックらしいと言えばそうなんですが、あまりに既知感がありすぎて、ハワイから日本のマクドナルドに一瞬で引き戻されるようながっかり感が自分にはあります。
もうちょっと、ブレークスルーが欲しいんですけどねー。
コンビニなどで新商品、新メニューが続々出る中、マクドナルドの悪い意味で変わっていない部分が、今のマクドナルドの低迷要因な気がします。
値段も高めだし。

自分はハワイにはいったことはありませんが、グァムは10年ほど前に行きました。
その時食べた、現地のハンバーガー屋さんのハンバーガーは美味しかったなぁ。
量(バーガーもポテトも)がすごかったのが印象的でした。
「ハワイ」「ハンバーガー」で検索した画像。

teddys_cheeseburger.jpg


「Teddy’s Bigger Burgers」というハワイのハンバーガー屋さんのものです。

http://www.teddysbiggerburgers.com/

東京にもお店があるみたい。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

白馬で遊ぶ七塚中央公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。