SSブログ

TZ30の撮影機能 [写真・アート]

自分が使っているデジカメはPanasonicのTZ30という機種(ちなみにボディカラーは赤)。

http://ctlg.panasonic.com/jp/movie-camera/dc/dc/DMC-TZ30.html

当ブログでの写真は、このTZ30か携帯(auのMARVERA)で写したものです。
TZ30はもう3年くらい使ってます。光学20倍ズームが便利。
オートで撮ってもそれなりの写真が撮れるので、前のデジカメよりも俄然撮影する量が増えました。
オート撮影以外にもいろんな画像効果を変える機能(クリエイティブコントロール)があって、今まで全く使っていなかったので、試しに使ってみました。

ポップ

P1010589.jpg


セピア

P1010587.jpg


レトロ

P1010588.jpg


ダイナミックモノクローム

P1010590.jpg


トイフォト

P1010586.jpg


ソフトフォーカス

P1010591.jpg


ジオラマ

P1010585.jpg


いろいろと面白い写真が撮れますね。
ただ、自分の用途はスナップが中心なので、やっぱりオートに落ち着くと思います。
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。