SSブログ

爪が割れる [つれづれ]

30代の頃からでしょうか、自分はよく爪が割れます。
先日は左手の人差し指が割れてしまい、割れた爪が引っかかったりして非常に痛かったです(´Д⊂ヽ

P1010831.jpg


また、左手の中指もしょっちゅう欠けたり、二枚爪(爪の表面の1枚が剥がれてしまう)になったりします。
特に重いものを持ったりした時に。

ネットで調べると、栄養不足だと書いてありました。
でも、手の肌はそんなに荒れていないし、栄養も足りていると思うんですけどね~。

もう一つ書いてあったのが、マニキュアの除光液。
自分は男なのでマニキュアはしませんが(^^;、実は仕事柄アセトンを多量に使います。
アセトン(=除光液)って手の水分を奪うらしいので、これが手先についたりして爪が割れているのかもしれませんね。

あと、指に傷があったりした時に傷口にアセトンがかかると、すっっっっっっっっっっごくしみます!!


ドクターネイル ディープセラム 6.6ml

ドクターネイル ディープセラム 6.6ml

  • 出版社/メーカー: 興和新薬
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

若宮公園白鷺城 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。