SSブログ

長崎・福岡2 [旅行]

続きです。
到着後、まずは長崎中華街へ。日本の3大中華街の1つといわれますが、規模はかなり小さめです。

http://www.nagasaki-chinatown.com/

P1010669.jpg

P1010676.jpg

P1010671.jpg


自分は中華街へ行くのは初めて。
長崎の到着がお昼だったので、中華街の「西湖」で長崎ちゃんぽんを食べました。

P1010674.jpg

P1010672.jpg

P1010673.jpg


海鮮が具だくさんでとても美味しかったです。
スープはかなりあっさりめ。そして麺が独特で、いわゆる普通のラーメンの麺とは全く違います。

中華街では、雑貨屋さんでちえちゃんの帽子を買いました。ピンクのパンダ帽子です。

P1010708.jpg


中華街から出て、カステラで有名な「福砂屋本店」に行きました。

http://www.castella.co.jp/

長崎カステラの本家と言われるだけあって、とても歴史のある感じのお店でした。
(実はちょっと前に、別の人のお土産で福砂屋のカステラを食べてしまったので、今回はカステラは買いませんでした。)





その近くの公園に坂本龍馬の像があったので撮影。
坂本龍馬は長崎でトーマス・グラバーとつながりがあったとされるそうです。
そんなわけで次は大浦天主堂とグラバー園に続きます。




nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

長崎・福岡1長崎・福岡3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。