長崎・福岡1 [旅行]

奥さんと子供2人と一緒に長崎・福岡に行ってきました。
前にも少し書きましたが、貯まったANAマイルをANAスカイコインに換え、ツアー代金の足しにしました。
2泊3日で、旅程は1日目に長崎観光、2日目にハウステンボス、3日目に太宰府天満宮と九州国立博物館です。

まず1日目。
石川から長崎へは、小松空港から羽田経由、長崎空港という行程になります。
長崎空港からはレンタカーで各方面に周ります。

実は飛行機で小松→羽田に向かう途中、ちえちゃんが飛行機酔いしてしまいました。
羽田空港の乗り継ぎ(手荷物検査が終わった後のロビー)って途中にドラッグストアがないんですね(>_<)
途中アイスクリームを食べて幸いにも元気になってくれたので良かったですが。

羽田→長崎はスカイマークに乗っていきました。
しかし、富士山上空あたりを通過した時に、いきなり非常に激しい揺れに襲われました!
ちょうどCAさんが飲み物を配っている時でしたが、CAさんが立っていられないくらいの揺れで、飲み物がこぼれてしまったお客さんもいました。
自分と子供たちは大丈夫でしたが、今度は奥さんの気分が悪くなってしまいました(長崎に着く頃には落ち着きましたけど)。

しょっぱなから波乱含みな旅行です。。。