SSブログ

WILLCOM 03 [ケータイ]

WILLCOM 03キターーー(゚∀゚)ーーー!!

http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2008/05/26/index.html

型番はWS020SH。って015は?
ざっとスペック見ましたが、これ中身はほとんどアドエスと同じですね。
ハードウェア的にはBluetoothとワンセグチューナーが内蔵されて、カメラがAF200万画素になったくらいかなぁ。
(もちろんテンキー(カーソルキー)がタッチパネルになって、Exclawlがなくなった違いはありますけど。)
にもかかわらず、アドエスよりも20gほど軽くなってるという。

ソフトウェアの方は、WM6.1やOpera9.5はともかく、ATOKが削られてる!
他にも細かな変更がありますが、OneNote Mobileとコラムリーダ(カメラOCR)が載ったのはちょっとうらやましい。

全体的にはアドエスのカラーバリエーション展開って感じでしょうかね。
ビジネス色を薄めてもっと一般展開を図りたいのかも。

でも、待ち受け時間がかなり短くなったのと、価格が跳ね上がったのはいただけない!
W-VALUE SELECT使っても¥35,000はちょっと高すぎない?

これだったら¥0でアドエス買った方がお得かも。
個人的にBluetoothもワンセグもいらないと思っているので。


で、それよりも、こっち↓のニュースの方がうれしかったりします。

http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2008/05/26/index_03.html

やっと、ウィルコムでもFelicaが使えるようになるっ!
来年の今頃に出る端末でしょうかねー。

タグ:WILLCOM 03
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

ノンキ

こんにばんは~お久しぶりです。
高さが2㎝短くなりましたよね。
WiFi & Bluetoothがついに完備され充実の仕様に思います。

by ノンキ (2008-05-27 20:17) 

まーくん

うむ、いわゆるウィルコム版「全部入り」かな。
個人的には、ワンセグよりもFMラジオチューナーが欲しい!

あと、電話帳やメーラーとかのアプリが使いやすくなったり、動作レスポンスが軽くなったりしてるみたい。
その点ちょっと気になりますよね。
by まーくん (2008-05-28 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。