SSブログ

USJ & 交通科学博物館 [旅行]

以前、奥さんが大阪コミコミに参加、という話を書きましたが(結果は惨敗(^_^;))、その前日はUSJに行ってきました。
夕方以降の入場で料金が割安になる「スプリング・トワイライ・パス」を利用しました。

http://www.usj.co.jp/ticket/campaign/twilight/spring2011/

USJ自体は自分は3回目。
土曜日の夕方ということもあって、かなり混雑していました。
人気のアトラクションは1時間待ち。

たーくんはジョーズのアトラクションに本気ビビリ(笑)。

そして目玉は何といっても、マジカルトワイライトパレード!
想像してたよりもかなり大きく、長い時間のパレードでした。
とってもきれいでしたよ!

IMGP1756.JPG
IMGP1760.JPG
IMGP1759.JPG

で、翌日のコミコミ当日、自分とたーくんは当然?ながら別行動。
大阪の交通科学博物館に行ってきました。

http://www.mtm.or.jp/

SLや電車の実物があったり、ミニチュア模型、鉄道の歴史、史料が展示してあり、マニアから子供まで楽しめそうな所です。
たーくんは電車・新幹線が大好き!
もちろん大はしゃぎでした。

IMGP1767.JPG
IMGP1773.JPG

埼玉や名古屋の鉄道博物館にも行ってみたいですね。

ちなみに、今回の大阪の宿泊はシンプルハートホテル大阪に宿泊。

http://www.simpleheart.co.jp/

USJに歩いていけるほど近く、朝食付き大人1人¥4,400と激安です!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

自転車通勤待ち遠しい! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。