SSブログ

待ち遠しい! [車]

先日日産のお店に行って、この前契約したセレナの納期を確認してきました。
すると当初8月上旬~お盆前だったのが、7月末くらいに早くなりそう、とのことでした\(^o^)/
震災の影響が徐々に解消してきているらしく、工場の稼働率も上がってるみたいです。

そして先日、自分が発注したのと同じ、20S(Xかな?)のスチールブルーを街中で発見しました。
割と不人気な色(笑)なので、実際走ってるのを見たのは初めてです。

serena_g01_b07_v02.jpg

カタログとかで見るとやや明るいですが、実写は青すぎず、落ち着いた色なので、飽きることもなさそうです。

また日産のお店でついでにエルグランドとリーフ(電気自動車)を試乗してきました。
エルグランドの方は350ハイウェイスタープレミアムというかなり高めのグレードです。
室内は高級感があり、セダンのような内装でした。

運転してみて、やっぱりセレナと比べると大きいなーと感じました。
乗り心地はまぁそんなもんかな、と(そんなにスピード出したわけではないので)。
また店内にはVipという最上級グレードが展示してありました。
お値段なんと¥7,5000,000!!
セレナが3台買えてしまいます...。
なんでも法人の社長向け(社長が後席に座る)だとか。

リーフの方は、乗り心地は非常に静か(ガソリンエンジンがないので当たり前だけど)、新幹線に乗っている感じでした。
それ以外は普通の車ですね(^_^;)。
もちろんメーター類とかはかなりいろんな情報が表示されたりして凝ってるんですけど、あんまり使いやすそうじゃない気が...。

奥さんのムーヴが来年車検なんですが、電気自動車ももっと値下がりしたり補助金が充実すれば、購入検討しても良いかも。
あと充電インフラの充実が課題ですかねー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。