SSブログ

落ち着いたフレンチランチ [グルメ]

グルメリポート、今回は金沢にある隠れ家的ビストロ「ユイガ」です。
場所が新竪町でかなり入り組んだ路地にあるため(駐車場もなし)、ちょっと分かりにくいかも。

http://www.juno.dti.ne.jp/~arumami/yuiga/

実は先日平日のお休みがあったので、奥さんと2人でランチを食べに行きました(子供たちは保育園)。

ここのお店は雰囲気がとても良くて、ヨーロッパの片田舎を思わせるたたずまい+金沢の和風さがうまく合わさった感じです。
また店内はちょっと薄暗めの照明でジャズがかかっていて、のんびりとしたランチを楽しむことができます。

自分が食べたのは¥2,600のコース。

前菜のばい貝と赤蕪のムース。

110707-120318.jpg

前菜の盛り合わせ。魚介が中心のメニューです(前菜は肉と魚が選べます)。

110707-120959.jpg

かぼちゃの冷製スープ。混ぜると色が変わります。割としっかりスパイスが効いてました。

110707-122815.jpg

メインの肉料理。牛肉のトマト煮込みと、鶏肉のソテー。ボリューム満点。メインも肉か魚料理が選べます。

110707-124424.jpg

デザート。バナナのタルトが美味しかった。

110707-130747.jpg

この他にフランスパンとエスプレッソコーヒーが付きます。
ビストロなのでカジュアルな料理ではありますが、味は絶品で、かなり満足度高めです。

シェフと奥さんがとても気さくな方で、自分たちが訪れたのは2、3年ぶりくらいなんですが、なんと自分たちを覚えていてくださって、帰り際に声をかけていただきました。

しょっちゅう行ける所ではないのですが、機会があればぜひまた行きたいと思います。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

パスタ

こんにちわ♪(´ε` )
とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます!!
by パスタ (2011-07-14 14:19) 

まーくん

こんにちは!ようこそいらっしゃいました!
つたない文章で恐縮です(>_<)

グルメ関係の記事も時々載せてますので、よかったらまた見に来てください。
ちなみに自分はイタリアンが大好物♪です。

by まーくん (2011-07-15 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

待ち遠しい!おむつはずれ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。