SSブログ

バックカメラ [車]

前回に続き、またまた車のお話です。

今回は、バックカメラについて。
ナビの取り付けに合わせて、このMDV-323用のバックカメラを取り付けました。

110817-175445.jpg

バックカメラは、やはりケンウッド製のCMOS-300。

http://kenwood.com/products/car_audio/option/camera/cmos_300.html

バックカメラは、ただ単に後方が映るだけでなく、ガイドラインがほしいと思っていました(今回特に大きい車なので)。
純正ナビなんかは、カメラ側ではなくナビ側からガイドラインを出力しているらしいですが、今回のナビにはそういう機能はなさそうなので、ガイドライン表示が出来るCMOS-300を選びました(ちょっと高かったですが)。

110817-175328.jpg

画質はまずまず。
昼間、夜間、雨天問わず、十分後方確認ができます。
もちろん、サイドミラー、バックミラーだけでもバックは出来るんですが、リヤバンパー付近はどうしても死角になってしまうので。
(昔は、他の車でリヤアンダーミラーみたいなオプションがあったんですが、C26セレナには設定がないみたいですね。)

また、スイッチでカメラのアングルを切り替えることが出来るんですが、正直自分にはまったく必要ない機能です(笑)。

110811-173507.jpg


ところで、このナビ+バックカメラを取り付ける際にトラブルが。
今回、システムの購入+取り付けを某ジェー○スで行ったんですが、バックカメラの線を引き込む際に、バックドアのゴムパッキンが割れてしまいました!
もちろん、ゴムパッキンは新品に無料で取り替えてもらえましたが。

まだ続きます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

カーナビ取り付け完了ETCユニット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。