SSブログ

運転してみて2 [車]

愛車の新型セレナですが、現在2000kmくらい運転しました。
追加のレビューを書いてみたいと思います。

IMGP18482.jpg

まず燃費。
自分のセレナは20Sというグレードなので、アイドリングストップ機能はついていません。
ECOモードオン、エアコンはつけたり消したりが半々で、街乗りでは大体11km/l、高速道路では13km/lです。
(メーター内の燃費計での値です。)
以前乗っていたK12マーチとあまり変わらない!かなりいい燃費ですね。

ただしECOモードがオンではかなり出足が悪いので、抜かれることもしばしば(^_^;)
ま、気にしませんが。

運転に関しては、一般道、高速道ともにまったく問題ありません。
以前乗っていたマーチに比べてるとさすがにですが、大きいボディの割りに十分扱いやすいと思います。
乗り心地は圧倒的にセレナ。シートがかなり心地良いですね。

装備では、2列目のサンシェードがとても便利です。
3列目にもあるとなお良かったんですが。
シートアレンジは、基本家族4人で乗るので、2列目センターコンソールを前に出し、3列目は跳ね上げて荷物スペースにしてます。

それから洗車について。
スチールブルーというボディカラーは割りと汚れが目立たないんですが、高速道路を走ると虫の死骸がついたりして、さすがに汚れてしまいます。
自分はものぐさなのであまり洗車に時間をかけたくありません。
かといって、毎度ガソリンスタンドの洗車機に行くのもお金がもったいないし...。

そこで、自分はSOFT99の「フクピカ」を使ってます。
これなら、汚れが目立つところだけをさっと拭き取るだけなので、とってもお手軽です。
車内の汚れ(子供たちが汚れた手でベタベタ触るので...)は、オカモト産業の「車まるごとウェット」で拭いてます。

1ヶ月点検も特に問題なく終わりました。
これから冬に向かうので、次はスタッドレスタイヤを考えなければ!


タグ:セレナ C26 20S
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。