SSブログ

スタッドレスタイヤ [車]

またしても、大変ご無沙汰してしまいました...m(_ _)m

最後に書いたのが夏で、次がいきなり冬の話題なんですが、セレナのスタッドレスタイヤについて書こうかと。
昨年の12月に、某○ェームスにてスタッドレスタイヤを購入。
タイヤサイズは195/65R15。
もちろんホイールも同時購入です。
ただ、新しいホイールは夏タイヤの方に装着し、スタッドレスには今までの鉄ホイールを履かせました。

120121-110855.jpg

スタッドレスはトーヨータイヤのGARIT G4。

http://toyotires.jp/catalog/grg4.html

メーカーやブランドに特にこだわりはないのですが、トーヨータイヤは今まで履いたことがないので。
まぁこれが安かったっていうのが一番大きいんですがw
アルミホイール、工賃込みで¥8万/4本ほどでした。

肝心の性能はというと、まずドライの路面は、夏タイヤに比べて少しオーバーステア気味になったかな、という印象。
ロードノイズや乗り心地はそれほど変わった印象はありません。
雪道では、(当然ですが)特に滑ることもなく、十分グリップします。
アイスバーンはまだ走ってないです。
これから2月にかけて雪の積もる日はあるので、また確かめてみたいと思います。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 1

まーくん

今日早速大雪になって(ーー;)、図らずもアイスバーン走行を試すことができました。
思ったよりもしっかりしたグリップで、停止状態からの出だしや、コーナリングでも滑ることなく安定していました。
十分使えるタイヤだと思います!
by まーくん (2012-01-26 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

運転してみて2ビオレパパ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。