スタッドレスタイヤ [車]
またしても、大変ご無沙汰してしまいました...m(_ _)m
最後に書いたのが夏で、次がいきなり冬の話題なんですが、セレナのスタッドレスタイヤについて書こうかと。
昨年の12月に、某○ェームスにてスタッドレスタイヤを購入。
タイヤサイズは195/65R15。
もちろんホイールも同時購入です。
ただ、新しいホイールは夏タイヤの方に装着し、スタッドレスには今までの鉄ホイールを履かせました。
スタッドレスはトーヨータイヤのGARIT G4。
http://toyotires.jp/catalog/grg4.html
メーカーやブランドに特にこだわりはないのですが、トーヨータイヤは今まで履いたことがないので。
まぁこれが安かったっていうのが一番大きいんですがw
アルミホイール、工賃込みで¥8万/4本ほどでした。
肝心の性能はというと、まずドライの路面は、夏タイヤに比べて少しオーバーステア気味になったかな、という印象。
ロードノイズや乗り心地はそれほど変わった印象はありません。
雪道では、(当然ですが)特に滑ることもなく、十分グリップします。
アイスバーンはまだ走ってないです。
これから2月にかけて雪の積もる日はあるので、また確かめてみたいと思います。
最後に書いたのが夏で、次がいきなり冬の話題なんですが、セレナのスタッドレスタイヤについて書こうかと。
昨年の12月に、某○ェームスにてスタッドレスタイヤを購入。
タイヤサイズは195/65R15。
もちろんホイールも同時購入です。
ただ、新しいホイールは夏タイヤの方に装着し、スタッドレスには今までの鉄ホイールを履かせました。
スタッドレスはトーヨータイヤのGARIT G4。
http://toyotires.jp/catalog/grg4.html
メーカーやブランドに特にこだわりはないのですが、トーヨータイヤは今まで履いたことがないので。
まぁこれが安かったっていうのが一番大きいんですがw
アルミホイール、工賃込みで¥8万/4本ほどでした。
肝心の性能はというと、まずドライの路面は、夏タイヤに比べて少しオーバーステア気味になったかな、という印象。
ロードノイズや乗り心地はそれほど変わった印象はありません。
雪道では、(当然ですが)特に滑ることもなく、十分グリップします。
アイスバーンはまだ走ってないです。
これから2月にかけて雪の積もる日はあるので、また確かめてみたいと思います。
今日早速大雪になって(ーー;)、図らずもアイスバーン走行を試すことができました。
思ったよりもしっかりしたグリップで、停止状態からの出だしや、コーナリングでも滑ることなく安定していました。
十分使えるタイヤだと思います!
by まーくん (2012-01-26 21:32)