SSブログ

プラレールの巨大ジオラマ [育児]

去年8月に、富山市のテクノホールで行われた「わくわく鉄道博2014 in とやま」に行ってきました。
開業を控えた北陸新幹線や、富山県の企業に関する展示です。

P1010354.jpg


本物の北陸新幹線E7系の運転席の窓ガラス。

P1010355.jpg


そして今回のお目当てはプラレールの巨大セット。
10m四方ほどのスペースに、プラレールのジオラマセットが組まれて大量の電車が走っていました。
そのジオラマセットの中に入れるのは子供だけ。なので写真はたーくんに撮ってもらいました。

P1010304.jpg

P1010306.jpg

P1010324.jpg


また鉄道模型のコーナーも。

P1010353.jpg


その他のアトラクションでは、トーマスのミニトレインがありました。
でもすごい行列で1時間待ち!さすがに子供たちが1時間も行列に並ぶのは無理なので(実際に並んでいた何組かの親子連れは泣いている子供が。。。)、あきらめました。

20140816(112331).jpg


こっちは20分待ちくらいで乗れました。

20140816(112916)(1).jpg


他にもなぜかロンドンバスが展示してあったり、ミニ四駆のコーナーがあったり。鉄道とは関係ないような?

P1010350.jpg


お盆の期間中ということもあってものすごい人でした。
それにしても鉄道って、どうして男の子にとって魅力的なんでしょうかねぇ。




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

GODIVA in Valentine'..e-DAYS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。