SSブログ

ガンプラは止まらない [プラモデル]

次のプラモ、何を作ろうか思案中。。。
作りかけ(というかまだ手をつけてない)のはタミヤの1/20 レッドブルRB6があるんですが、ガンプラを作りたいんですよね。

気持ち的には、MGのバンシィかV(ダッシュ)ガンダムあたりかな。
RE/100では最近出たディジェがカッコいいですね。
予算が許せば、サザビーVer.Ka、百式2.0+メガバズーカランチャーあたりもいいかも。
ただ、前回のナイチンゲールにそれなりにエネルギーをつぎ込んだので、あんまり手のかかるやつはちょっと気が引ける。
量産型MSでオリジナルバージョンを作りたいなーというのもありますが、一年戦争以外の量産型MSって、MGではそんなに種類がありません。
最近のものだとギラドーガやマラサイ、ジェスタあたりでしょうか。なんかイマイチ食指が動きません。

前にもちょっと書きましたが、これを1/100(MGかRE/100)で欲しいっ!っていうのを考えました。

1.ジェガン ガンダムUCでバリエーションがいろいろ増えたので。
2.ローゼンズール こちらもガンダムUCで活躍したので。
3.クシャトリヤ これはちょっと無理かも(笑)
4.FAZZ Ver.Ka 以前のFAZZがあまり良い出来ではなかったので。Ver.Mikaになる?
5.ゼクアイン FAZZと同じくセンチネルから。バリエーションが豊富なので。
6.バーザム(センチネルver.) ガンダムMk-Ⅱの金型流用、ってそんな簡単ではないんですかね。
7.トムリアット VガンダムのMSは総じて好きですが、これはかなり好きな部類。
8.サイコガンダムMk-Ⅱ これは無理。出ても2万超え確実。
9.ズサ ミサイル山盛りはロマンを感じますよねw
10.ドーベンウルフ ガンダムMK-Vやシルヴァ・バレトへも展開できそう。

ガンダムホビーサイトの旧ザク2.0作例はかなりいいなと思いました。
こういうちょっとしたお遊びが入るのって楽しいですね。

http://bandai-hobby.net/site/gunpla_build.html


MG 1/100 MS-06F ザクII Ver.2.0 (機動戦士ガンダム)

MG 1/100 MS-06F ザクII Ver.2.0 (機動戦士ガンダム)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

デイズルークス納車海岸清掃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。