SSブログ

新型セレナ! [車]

いや~、実に一年ぶりくらいのブログ更新です。一応生きてました。
この一年、非常にバタバタしておりまして、なかなか更新する時間が取れなかったもんで...。

さて、久々のブログ一発目は車についての話題を。
実は先日、日産の新型セレナを新車契約してきました!

http://www.nissan.co.jp/SERENA/

今乗ってるマーチ(K12)がそろそろ9年目の車検で、これを機に大人数が乗れる車に乗り換えようと思いました。
中古のセレナ(C25)と迷いましたが、新車と値段もあまり変わらないし、C25は世に溢れすぎていてつまらないという理由で却下。

グレードは20S。最安のグレードです。
新型セレナといえば話題のアイドリングストップ機構は、このグレードには実はついてません。
なんでこのグレードを選んだかというと、自分が日産のお店でセレナ(ハイウェイスター)を試乗したとき、アイドリングストップに違和感を感じたからです。
自分は信号待ちなどで停車中から発進するときに、ブレーキペダルから足を離してすぐにアクセルペダルを踏み始めるクセがあるのですが、
アイスト→ブレーキリリース→アイスト解除→エンジン吹き上げ
のタイムラグ(ギアニュートラル)中にアクセルペダルを踏んでしまい、回転数を無駄に上げてしまう結果になってしまいました。
それにアイストがついてなくても、燃費がそんなに変わらなそうだったので。

あと内装。
個人的に、ハイウェイスターや20Gのシート地がイマイチ好きになれなかったので。

ただもちろん一番大きな理由は予算だったりしますが(^_^;)。

ボディ色はスチールブルー。
メーカーオプションは、
・プッシュエンジンスターター+2列目テーブル+インテリジェントキー+イモビ+片側自動スライドドアのセット
・寒冷地仕様

ディーラーオプションは、
・リングイルミフォグランプ(白)
・プラスチックバイザー
・フロアカーペット
・ナンバー枠

といった感じです。諸費用込みでトータル¥230万ほど。ギリギリ予算内でした。
オーディオレスなので、別途カーナビ+バックカメラ+ETCを買わなければいけません(今のマーチにはついてないので)。
カーナビについてはまた後ほど。
それに、まだ先の話ですがスタッドレスタイヤも必要。

で、納期ですが8月上旬と言われました。
5月初めの契約ですので、約3ヶ月待ちですね(-_-;)。
マーチの車検にはギリギリ間に合いそう。

これから当ブログでもセレナの情報を上げていきたいと思います!

タグ:セレナ 日産
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

HYBRID W-ZERO3を使いこなす..PC自作 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。